心理プログラム~心理臨床セミナー~        セラピーヨガ(椅子ヨガ)

午前中の心理プログラムでは、メンバーさんの悩みを皆さんで共有しました。一度は悩んだことが皆さんにもあったようで、沢山の意見を聞くことができました。

午後は月1の椅子ヨガでした。普段のヨガの動きを取り入れていただいてましたが、椅子を使うとまた少し動きやすくなります。体を動かすのが苦手だな、呼吸法がむずかしそうなどと思っている方もぜひ参加をお待ちしています。 今の時期体が冷えている方も多いと思います。ヨガのあとは血流がよくなりポカポカになりますよ。

プログラムが終わった後にメンバーさんがおいしいコーヒーを淹れてくれました。ヨガの先生も一緒にひと息。ごちそうさまでした

来週の月曜日のパンのプログラムは、ガレット・デ・ロワです。

水曜日はリラックスという新しいプログラムです(15分椅子を使ったストレッチ⇒ホットアイマスクでリラックスタイム⇒温かいお茶を飲む)こちらも参加お待ちしております。 自主活動にもいらしてください。