外出~初詣~

スピナー今年初めのプログラムは二荒山神社に初詣に行きました。風が冷たかったですがいい天気に恵まれました。神社には思ったよりも人、人、人。お参りにするにもお守り買うにも行列でした。お賽銭箱に投げ入れたお金と願い事の数は同じだろうか、いやそれよりも絶対的に欲張った願い事をしていた自分がいました。おみくじももちろん宇都宮といえば餃子!餃子みくじを引きました。何を引いたか?もちろん大吉です。今年も穏やかなデイケアになるといいなあ。

昼食は駅で食べると決めているのに、神社の周りには出店がたくさん。その誘惑に負けてしまいキラキラフルーツ飴、大判焼き。おいしかったな。

小腹を満たした後にお昼もしっかり食べて初詣は終了しました。