AM:パン作り (ミニスナックゴールド)      PM:創作/考え方の工夫・マインドフルネス

午前中はカロリー爆弾でおなじみのミニスナックゴールド風パンを作りました。生地に卵と牛乳を混ぜたため、とてもやわらかな口当たりのパンでした。いつもと違う複雑な成形でスタッフが見本の段階で間違えましたが、みなさん温かく見守って(半分諦め(笑))くださったり、フォローをしてくださったおかげで無事に焼き上がりました。 次回は7月どんなパンが出てくるでしょうか。ご参加お待ちしてます。午後は七夕の創作を作ったり、自主活動で思い思いに作品を作りました。傍らで「え方の工夫・マインドフルネス」自動思考、適応的思考などなど沢山頭を使いましたが、マインドフルネスで「いまここ」に戻る。の一連の流れを学ぶプログラムでした。他のメンバーさんの意見を聞くって大事ですね。自分の考えが柔軟になるヒントもありますよ。