AM:料理、PM:振り返り

午前中のプログラムは『料理』でした。今回はお好み焼きを作りました。こども食堂kiitosの先生のご監修のもと、メンバーのみなさんと協力してプログラムの方を進めていきました。具材として、ベビースター、餅チーズなど、ちょっと変わったものを使用しました。また『ネギ餅肉焼き』というオリジナルお好み焼きも誕生しました。

午後は『振り返り』でした。このプログラムでは、ここ1カ月ご自身についてデイケア内外でどうだったか振り返る、という内容になります。今回、『自分のペース』という内容が特に中心的な話題だったように思います。「自分のペースで」とはよく使われるフレーズですが、それって改めて考えると難しいよね……そんなことをみなさんと話し合いました。