AM:料理、PM:振り返り

午前中のプログラムは料理でした。今回は豚汁とおにぎりを作りました。豚汁は工程が多く、なかなか複雑でしたが、みなさんの協力でスムーズに進みました。おにぎりも平行して作りましたが、こちらも具だくさんでとてもおいしくできました。若干、お米不足が心配になりましたが(炊飯器のキャパ的に)、なんとかなりましたね。

午後は振り返りを行いました。11月を振り返ってみて、デイケア内外でみなさんどう過ごされたのか、どんなことを感じたのか、そんなことについてシェアしました。『この方は、こんなことを感じていたんだな』と、はっとさせられることばかりでした。率直に感じたことや、悩んでいたことなどが、自由にシェアされ、(いい意味で)とても刺激的なプログラムでした。