外出(市立美術館・ろまんちっく村)

月1外出の日。まずは市立美術館。現在「ヨシタケシンスケ展」が開催中です。とても人気があり平日でも混雑していました。内容は…これから観に行く人にネタバレになってしまうので省略しますがとても楽しめました。グッズも欲しいものがたくさんあり目移りしっぱなしの筆者。宇都宮美術館の園内も紅葉がとてもきれいで散歩する場所としてもよさそうです。 お腹が空いたところで、ろまんちっく村に移動して昼食。みなさんおそばにデザート、お土産まで。天気も良くこちらでも広い道の駅内、散策して食後の良い運動になりました。デザートくらいは消費できたかな?外出に行ったみなさん夜はゆっくりして疲れをとってくださいね。また、外出に行かなくても自主活動でデイケアは空いてます。お気軽に来て下さい。