畑作業~にのみや道の駅~旧東沼小学校で活動/自主活動

本日のすぴなーは久しぶりの外出プログラムと、デイケアでの自主活動でした。系列クリニック(黄色と青のキリンが立っているクリニックです🦒)の駐車場の一部が畑として活用されていて、今回ご厚意ですぴなーでも使用させて頂くことになりました。講師の先生(アクセプトのスタッフさんです)にアドバイスを受けながらメンバーさんとスタッフで畑にマルチビニール(よく畑で見かける黒いビニールシート)を張り固定し、穴に合わせてジャガイモ3種類を植えました。天気に恵まれ約1時間ほどの作業でしたが、みんなで作業を分け効率よくできました。それに皆さん手際が本当にいいんです。これからの成長過程が楽しみです♪お昼は道の駅に移動し昼食をとりその後旧東沼小に移動し体育館で体を動かしました。月曜日から活動量が多いプログラムになりましたね。デイケアに残り自主活動したメンバーさんたちも思い思いに活動しました(≧▽≦)今週水曜日は祝日の為休診日なのでデイケアもお休みになります。また金曜日お待ちしています(^^)/