セラピーヨガ・おやつ作り

本日のデイケア、午前中は講師の先生ご指導の元セラピーヨガを行いました。「肝の時期」でもある今日この頃、気候の変動も激しく体調や気分がすぐれない、睡眠が安定しない、そわそわする…今日参加されたメンバーさんの中にもそのような訴えがある方がおり、メンバーさんに合わせたメニューを先生も考えてくださいました。一時間程度のメニューですが、先生は何度も「もう辞めたいなと思ったら休んでいてくださいね」、「この姿勢が嫌だなと思ったら、居やすい姿勢でお休みくださいね」等と声をかけてくださるのでとても心地よく…。BGMと先生の穏やかなお声も相まって自然と瞼が…(=_=)。無理をせずに、あるがままの自分でいられる時間となったメンバーさんも多かったのではないでしょうか。

午後はおやつ作り🍩蒸しパン班、クッキー班、コーヒー淹れる班に分かれて各々作業。日頃そんなに話をしたことがないメンバーさん同士でも声を掛け合いながらの作業…緊張された方もいらしたのではないでしょうか。そんな中でも、とてもおいしいおやつが完成✨。しっかりお昼を食べた後でしたが、おやつは別腹、なんていう感想も聞かれました。豆を挽くところから丁寧に淹れていただいたコーヒーもとっても合いましたね。…あれ?なんだか青い??クッキーが見えます…”この鳥、某SNSのあのマークに似てる!”という話から、スタッフが遊んでしまったのでした(^^♪※食紅なので無害です。 おいしくいただきました☆彡

 また来週もお待ちしています♪