ウォーキング・セラピーヨガ

午前中は益子にある大平神社までウォーキングに行きました。現地につくと奇跡的に雨が止み、散歩中は傘をささずにアジサイを堪能しました。アジサイの種類も数種類あり見ごたえがありましたよ。午後はセラピーヨガ。

今日は梅雨空なので、そんなまったりな雰囲気にふさわしいゆったりとした動きを取り入れてくださいました。

マットに横になったとたんに睡魔がきた方は何人いたでしょう。終わった後は頭も体もスッキリ。先生は、ヨガの動きが分からなくなっても「無理してやらずに休んでいていいですよ~」といつもやさしく声をかけてくれるので自分の体調に合わせて出来るのもいいですね。周りがやっているからと比べず、あくまでも体調に合わせて自分のペースで行いましょう。筆者は周りを気にせずにウトウトして動きがとまっていたくらいですから(笑)

来週は7月です。あっという間に夏がきますね。気温が高くなり体調を崩しやすいです。無理なくご参加くださいね。