創作・ボードゲーム/心理プログラム

本日のデイケア、午前中は創作~ペーパークラフト~・ボードゲーム・自主活動と別れて室内活動でした。

創作班はのりとはさみと…山折り・谷折り…作り方とにらめっこしながら夏らしい飾りが続々と出来上がりました。自主活動班同様、黙々と行う時間も良いものです♪ボードゲーム班からは作戦がどうの…とか、どっちが勝ったとか負けたとか…熱い戦いが繰り広げられたようです。

 午後は心理プログラム。月1回開かれるこの『心理臨床セミナー』では、その時その場に集まった人たちのなかから、”みんなに聞いてみたいこと・みんなで話したい事”などを挙げてもらってみんなで考えるプログラムです。今日どんな話が繰り広げられたのかは、今日いらした皆さんだけが知るものですが、毎回 ”今日話したことのなかから何か一つでも自分のモノにして持って帰っていただけたらいいな”と思うのです。今日もとっても考えさせられる内容でした。”心理”に間違いも正解もありません。また皆さんとお話出来る日を楽しみにしています。