パンつくり(クリームパン)            室内ボードゲーム・創作ペーパークラフト

今日は前回と違う生地(ブリオッシュ)に挑戦しました。卵や牛乳をいれたために生地が柔らかく、こねるのに一苦労。クリームをいれて包む作業もけっこう難しく、クリームをどれくらい入れたら上手く包めるかを考えながらみなさん上手に包んでいました。出来立てのクリームパンはとっても美味しく1人3つをペロリと食べていました!来月はチョコチップを生地に練りこんだ甘いパンにします。参加お待ちしてます。

午後はボードゲームやペーパークラフトクラフトを行いました。男子チームはブロックスを、女性チームはペーパークラフトと綺麗に分かれてそれぞれ笑いあり、感心あり穏やかな時間が過ぎました。

梅雨も明けて毎日気温が35度前後です。無理なく参加できるように日々の体調管理に気を付けてください。