セラピーヨガ・創作(カフェ エプロン)

今日も朝から暑かったですね。夏が始まるばかりですが暑さになれず疲れている方が多いと思います。

ヨガでは、夏に起こりやすい冷房で体が冷え切ってしまっているむくみや、足のつりやすさ、または心がざわざわするなどの対処法としての動きを沢山取り入れてくださいました。普段意識しない体の部位を伸ばすってなんて気持ちいんでしょうと、やりながらゆっくりと気持ちと身体がすーっと軽くなったのを実感しました。それにいつも心地よい眠気も襲ってくるこの時間はとてもリラックスできます。周囲を気にせず自分のペースでみなさん取り組んでいるのでとてもやりやすいですよ~。

午後は「カフェエプロン」作り。好みの布を選ぶところから始まり、地道に手縫いでチクタクチクタク。時間があっという間に過ぎました。まだ完成までは遠いけれど、来月のパン作りまでには完成させたいな。