AM:さんぽ~LRTで行こう~、PM:創作~紙粘土でランタンを作ろう~

本日、午前中は『さんぽ』でした。今回、LRTに乗って、清原工業団地の緑地帯に行きました。工場が立ち並ぶ中とは思えない、とても緑が綺麗な歩道を散歩しました。日差しも程よく差し込み、暑くもなく寒くもない絶好の散歩日和でした。翌日の筋肉痛が心配です(笑)。

午後は創作で、今回は紙粘土でランタンを作成しました。今年は新たなランタンの製法を導入しました。それは透明なプラカップを用いることで、ランタンの内部でライトを灯すことが出来る、というものです。この製法(通称『タイプB』)により、ランタンから灯りが柔らかく漏れ出るという幻想的な作品が出来ました。ぜひ色を塗って完成させていきたいですね。