Giすぴなーについて/好きなことをやろうの会~企画・立案 編~

本日のデイケア、午前中は『Giすぴなーとはどんな場所なのか』…どんなことをコンセプトとしているのか、どんなことを目的としたみなさんが集まっているのか、スタッフは何を提供しているのか…等々、当院デイケア”Giすぴなー”について改めてみんなで共有しました。Giすぴなーが立ち上がって1年…メンバーさんもスタッフも様々な思いを抱えながら来た1年でした。今後も様々な体験を通してみなさんとそれぞれの目標や目的を共有し、みなさんの思い描く将来に続くお手伝いが出来たらいいな、と思っています。

午後は今後のプログラムの内容をみんなで考えました。第1号議案:外出はどこに行きたいか、第2号議案:今月末の”好きなことをやろうの会”に何をやりたいのか、の2つです。今まではスタッフ主導で行先やプログラムを考えていましたが、メンバーさん主体のものも少しづつ取り入れていきたいですよね。皆さん活発に意見交換をされていて、とても充実した話し合いになりました。当日の天気予報もチェックしつつ、実行できる日を楽しみに待ちたいと思います☆!!!!!