午前 パンつくり~プチハムパンつくり~      午後 ボードゲーム・ランタンつくり第一弾

本日のデイケアすぴなーは午前パンつくりで、プチパンハムを作りました。作業工程は皆さんお手の物で、時間もかからず焼き上げることができました。ハムをはさみましたが、そこにチーズやコーンマヨネーズをトッピングすることでより深い味わいになりました。(≧◇≦)。午後はボードゲームを行うメンバーさんとハロウィンにむけてランタン作成メンバーにわかれました。ボードゲームはなかなかの盛り上がりを見せていました。ランタンチームは紙粘土を用いて各々形を作り今日は形つくりで終了。乾燥させて来週色塗り、仕上げをしてライトを灯してみたいと思います。仕上がり楽しみです♪次回のパンは、かぼちゃ生地を使ってのメロンパン。ハロウィンバージョンを半田先生は考えてくれているようです。そちらも楽しみ(*^-^*)