午前から午後 パンつくり~かぼちゃ生地を使ったメロンパン~と自主活動

本日のデイケアすぴなーは約1日を通してパン作りでした。ハロウィンも近いので生地にかぼちゃを混ぜた生地とチョコを混ぜた生地でメロンパンを作りました。そのほかに半田さんが食紅を使いカラフルな生地を何色か作ってきてくれたのでそれも使用しての作成でした。オーランタンやおばけ、黒猫等様々な形をしたメロンパンが出来上がりました(≧▽≦)いつものパンつくりとは違いかなり自由感があり楽しかったです。メロンパンの味もおいしかったです。焼きたては本当最高ですね♪2種類の生地を使って作ったので時間もいつもより長くかかりましたが、メンバーさんはパンつくりや自主活動等自分の気持ちと体調に合わせて活動出来ました。パンつくりの後は残り時間でペーパークラフトクリスマスバージョンを作成しました。ハロウィンが終わらないうちにクリスマスのことを考え始めています。デイケアの中をクリスマスバージョンにする予定です。来月のデイのお部屋、ぜひ楽しみにしてください (^o^)/