午前 手芸 /午後 認知行動療法・買い物

本日のデイケアすぴなーは、午前はBOXテッシュカバー作り午後は認知行動療法と買い物に分かれ活動しました。手ぬぐい1/2枚から数カ所を縫い合わせて作りました。メンバーさん手際よく、素敵なカバーが出来ました。ものすごく集中していましたね、無言の作業時間でした。午後はPSW大垣による認知行動療法でお題はストレスコーピング。いかにストレスを逃がすか。これは私たちスタッフも課題ですよね。買い物班は水曜日の恵方巻の準備でした。週初めのデイケアでしたが、午前午後通してメンバーさんリラックスしながら活動出来ました♪今週はかなり天気不安定ですので、皆さん無理せず活動してくださいね。水曜日の恵方巻、東北東向き無言で食する予定です。ぜひお楽しみに(≧▽≦) Xも見てください(^^)/