ペーパークラフト・認知行動療法

 今週のデイケアスタートは”ペーパークラフト”で始まりました

静かな時間でしたが、参加者同士談笑しながら穏やかで優しい時間になりました

現在、春にちなんだテーマで作成中です

完成したら このblogでご報告したいと思います

午後は認知行動療法(4回目)

今日のテーマは、”セルフモニタリング”と”自分のストレスを知る” でした

自分の体調を観察することや自分が受けやすいストレスについて、じっくり考え参加者と共有しました

次回も自分のストレスを知ることをテーマに行う予定です

自分と向き合う濃密な時間だったので、参加されたか方はお疲れになったと思います

ゆっくり休んで、またのお越しをお待ちしております

(写真は、今日使用した資料です。次回も今日の資料は使うので忘れずにお持ちくださいね)