AM セラピーヨガ /PM 軽農作業・自主活動

午前のヨガは多くのメンバーさんが参加しゆっくりと活動しました。回数を重ねるとヨガ終了後の体や気持ちの変化に気が付き、また参加しようという気持ちに繋がるんだなと感じました。

午後は施設の畑に出向き畑マイスターUさん(大香会スタッフ)指導の元、サツマイモの苗を植えました。みなさん知っていました?苗の植え方でサツマイモの育ち方が変わることを。苗をまっすぐに植えるとサツマイモ大きく育ち、苗を斜めに植えると沢山サツマイモが出来るようです。メンバーさんは両方の植え方を実践していました。8月にツル起こしをして11月に収穫予定です♪収穫もですが、成長過程も楽しみです(≧▽≦)ちなみにジャガイモ畑残していくれていました。みんなでジャガイモ畑の除草してきました。ジャガイモか雑草か。悩みながらロシアンルーレットの様に楽しく草むしりを行ってきたのでした。

気温も湿度も上昇しちょっと不快さを感じる季節になってきました。無理をせず気持ちと体と相談しながら活動をしていきましょう。

今週もお疲れさまでした。また来週お待ちしています(^^♪