AM:コラージュ、PM:心理プログラム~自分研究~

午前中はコラージュを実施しました。コラージュとは、切り抜いた雑誌の記事を画用紙に貼って、作品にしたものになります。毎回テーマを決めて行っていますが、今回のテーマは『祭り』でした。『祭り』と聞いて連想するものであれば、一般的な祭りと関係なくても大丈夫です。言い換えれば『マイ祭り』を表現していただきました。本日も様々な『祭り』達が生み出されていきました。人の数だけ『祭り』があるんですね。

午後は心理プログラムを行いました。心理プログラムでは、困っていることや、心理士に聞いてみたいことなどを、自由に質問していただいています。本日は巡り巡って“遊び”というテーマに行きつきました。自由に“遊ぶ”ことは想像以上に難しいことなのかもしれません。