セラピーヨガ(椅子ヨガ)・リラックス 写経

ヨガは月1の椅子を使用したヨガでした。30分椅子に座りながら残り30分は椅子を使用しながらのほんの少しハードな動きを取り入れて行いました。毎回ヨガでウトウトしがちですが、やっぱり椅子を使ってもウトウトしてしまいました。ヨガはそれだけリラックスできるんです。みなさんも良かったらリラックスしにきませんか?

午後は写経でした。お香を焚いてBGMも写経用の音楽(尺八などを使用している)を流し、ひたすら集中して書く。写経を行うメンバーさんもいれば、自主活動で編み物をしたり、別のプログラムで途中になっていたカフェエプロンを作っていたり。みなそれぞれやりたいことに没頭していた時間でした。

来週はお盆休みに入ります。 また19日にお会いしましょう。暑い日が続きます。お盆中も体調に気を付けて過ごしてください♪