AM:おやつ作り、PM:創作~レジンに挑戦!~

午前中のおやつ作りでは、三色団子をつくりました。下の写真の通り、見た目も楽しい三色団子が完成しました。あんこ、きな粉をつけて食べましたが、とても美味しかったです。お茶も淹れていただき、穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

午後は創作で、レジンに挑戦しました。今回のプログラムでは『UVレジン』を使用しました。『UVレジン』とはWikipediaによると「紫外線の光エネルギーに反応して液体から固体に化学的に変化する合成樹脂」とのこと。液状のレジンに、専用のライトで紫外線を当て、プラスチック状に固めてアクセサリー等の作品にします。レジンに初挑戦の方も多く、今日はレジンの性質に慣れることをメインに実施しました。時間を忘れて、のめり込みそうになりましたね(笑)。また一緒に作りましょう!