ヨガ&今月の振り返り

本日午前中の活動はヨガ!。講師の先生ご指導の元、みんなでゆっくり・じっくり行いました。

いつも先生が参加メンバーのその日の体調や様子を見ながらプログラムを組んでくださるのですが、今日は大~きく、ゆ~っくり身体を伸ばす動作が多く、いつも以上に身体の芯の芯から伸ばせた気がします(^^♪ また、1つのポーズ?にかける時間も当初と比べると徐々に短くなってきて、ポーズ?の種類も増えて。でも、身体は十分伸びていて…。回を重ねているとはやり慣れも出てきてコツもつかみやすくなるのだな、と実感しました。

 午後は今月の振り返り。みんなでプログラムを眺めながらいろんな話が出来ました。プログラムの種類が増えてくると、自身の得手・不得手もはっきり見えてきたり、メンバーとの交流が増えてくるといろんな感情がこみあげてきたり。いろんな自分と向き合って、いろんな意見を交換し合って、来月も私たちらしいデイケア活動が継続できると良いなと思いました。

 窓の外を見るとあっという間に桜が開いてきました。”お花見”まで持ちますように🌸!!!