ヨガ・映画鑑賞/お花見

  本日のデイケア、午前中は講師の先生ご指導の元ヨガを行いました。

季節柄もあるのか、体調がすぐれないメンバーさんも多く…。ヨガの様に身体からアプローチするのも自身の調子を整えるためには最適です。先生の穏やかな誘導のもと、みんなと一緒にゆっくりと大きく身体を動かす。ふと窓の外を見ると桜は満開、晴天。とてもよい時間を過ごせました。

 午後は映画鑑賞班とお花見班に分かれて活動。大きなスクリーンで贅沢に見たい映画をみる、一方では満開の桜の下にシートを敷いて話をしたりカードゲームをしたり♪自分の気分や体調に合わせて思い思いに過ごせた時間となりました。お互い違う活動をしていても、感想をシェアすることで情報交換になり、またそこで話に花が咲く🌷充実した時間となりました。

 明日からまた新しい年度が始まります。来年度も、メンバーさんと一緒に、いろんな活動を通してデイケアを作って行けたらと思います☆彡