ミニゲーム 改め 周辺散策・好きなことをやろう!の会

本日のデイケア、午前中は予定では”ミニゲーム”でしたが、参加人数の都合上”周辺散策”に急遽変更。青空、桜🌸吹雪が舞う中クリニック周辺を散策してきました。歩いていると少し汗ばむほどの気候でぽかぽか☺桜はずいぶんと散ってしまいましたが、緑と黄色のコントラストが見事な菜の花、その向こうにはちょうど試運転中のLRTが見え、みんなで思わず写真をパチリ。とてもよい気分転換になりました。

 午後は”好きなことをやろうの会”(^^ 本日は前々から企画していた”ネイル教室”開催。今は100円ショップでも十分に材料が揃います。経験のあるメンバーさんご指導の元、一人ひとりが試行錯誤!初めての方もいましたが、一度やると「楽しい~~!」という声が次々と聞こえてきました。一方では”ドライフラワー作り”!。ドライフラワーって手作り出来る…みたいなのです。散歩しながら集めてきた春のお花たちを専用シリカゲルの中にin。数日間、乾燥を待ちます。上手く出来ると良いな…と期待を込めて完成を待ちます。