午前 yoga 午後 振り返り

本日のデイケアすぴなーは午前ヨガ、午後振り返りでした。大きな動きも多く、今日は正しい姿勢についてレクチャーがありました。姿勢を正すことで自律神経も整い、巻き肩やそり腰の改善にもつながります。と先生からアドバイスがありました。PC作業やスマホ社会の中でついつい姿勢は崩れがちです。自分の身体のためにも姿勢は意識していきたいと改めて思いました。午後は今月の振り返りです。外出の芝桜の感想や書道のお題でもりあがった事、希望や要望。メンバーさん自身の事等様々なことを振り返ることが出来ました。

4/21に作成したキャンドル出来上がりました。回数を重ねることでクオリティーも確実に向上しているのがわかります。また4/24のペーパークラフトの兜も完成しました!えっ?これ本当に紙なの?と思わせるほどの作品になりました。メンバーさんの集中力と手先の器用さに脱帽です。