午前 認知行動療法  午後 やりたい事やろう会準備

午前の認知行動療法はPSW大垣による、「自分を助ける考え方」についての講義でした。メンバーさんからはなるほど。と思うような意見や発表もありとても有意義な時間でした。この講義をきっかけに、少しでも自分の考え方に変化をもたらしてもらえればと思いました。午後のプログラムもやろうの会の話し合いでしたが、人数も少ないため、話しあい後はフリートークになりそこでもメンバーさんそんな事を考えているんだ。と思うような時間でした。今後もこんなフリートークが出来るといいな。と思う反面、メンバーさんとこんな深く話し合うことが出来て一年前のデイケアでは考えられない事だったな。と少し感慨深くなった午後でした。