AM:コラージュ、PM:ミニゲーム

午前中はコラージュを実施しました。雑誌から記事を切り抜いて、画用紙に貼って作品にしていきます。今回は『○○の秋』ということで、それぞれのイメージする秋、つまり“マイ秋”を作品にしていただきました。また押し花も同時進行で作成しました。咲き乱れる朝顔たち、素敵な作品として生まれ変わっていただきます。

午後はミニゲームを実施しました。今回は『NASAゲーム』を行いました。架空の厳しい状況に対し、みなさんで話し合って解決策を考えていきます。月面での遭難、限られた物資、母船への帰還……困難なミッションですが、皆さんと一緒に考えると、なんとかなるんじゃないか、そんな気持ちになりました。