心理プログラム・セラピーヨガ

午前中の心理プログラムでは日頃メンバーさんが疑問に思うこと、悩んでいることなどなんでもどうぞというスタイルでした。まず初めに出た疑問は「ちまたに出ている心理検査ってホントなの?」でした。心理士によれば万人受けする答えを出すことが多い。でした。血液型占いなどもそうですよね。そこから話が広まりクリニックでおこなう心理検査の疑問、感想等がメンバーさんから上がりました。

午後はセラピーヨガ。今回は多くのメンバーさんが参加されました。途中座っている方や、横になっている方など自分の体に無理のない範囲で動かせたのではないでしょうか。秋は気温の変化が激しく衣類の調整も難しいですね。ヨガの際は脱ぎ着のしやすい服装でお越しください。