軽農作業・椅子ヨガ

午前中は農作業ということで、法人系列の畑に先月ジャガイモの種うえをした場所に行ってきました。今日は草むしりかなと思いきや、葉が伸びてきたジャガイモを別の場所に植え替える作業を行いました。強風で土ぼこりが舞うなかでの作業はみなさん大変だったと思います。

終わった後にキリンカフェでのお茶タイム。喉を潤しほっと一息ついてきました。次回はジャガイモの花が咲く6月にまた行きましょう。

午後は椅子ヨガ。沢山のメンバーさんが参加されていました。今の体調や身体の悩みなどを聞いて、少しでも体も心も軽くなるように配慮してくださる先生にはいつも感謝です。

一方で自主活動としてソファでゆっくりしたり、周辺を散歩したメンバーさんもいました。週末ゆっくりと休んでまた月曜日お待ちしています。月曜日は講師の方の最後のパンプログラムですよー。