午前 椅子ヨガ・自主活動/午後 写経・自主活動

本日は椅子ヨガでした。大きな動きは少ないですが、手足を使った細かい動きが中心です。体の一部を動かしたり触れることで気持ちを落ち着かせたり、筋肉を緩めたりなど。その都度小澤先生は効果を説明してくれ、なるほどーと思いながら参加しています。関節の固さを改めて実感しました( ;∀;)

午後の写経は、お香を焚きながら落ち着いた雰囲気の中で活動しました。時間内に何枚も仕上げメンバーさんの集中力には感心しました。自分は全く集中できず、文字にも雑念が見事に表れていました。

今週も活動お疲れさまでした(^^♪週末は暑くなりそうです。体調気をつけてお過ごしください。