午前 ボードゲーム・買出し・自主活動       午後 心理プログラム・自主活動

先週続き雨の月曜日となりました。そのような中、午前中は室内で静かに活動を行いました。

午後の心理プログラムはメンバーさんからの困りごとや悩みについてみんなで考え、意見を出し合い。解決までには至りませんが、悩みを打ち明けてくれたメンバーさんからは話せてスッキリしましたと。毎回思うことですが、デイケアという場所がメンバーさんたちにとって安心安全な場所だからこそ話が出来るんだなと。メンバーさんにとってデイケアが安全基地になっていることは嬉しい限りです。そんな環境をいつまでも守っていきたいです。

5月も後半に突入し6月が近づいてきました。いつまでも午後のような爽やかな天気か続けばいいですけど、梅雨の季節も近づきつつ…ですね🐸