セラピーヨガ・ 井頭公園散策

午前中のセラピーヨガでは、身体の歪みを整える動きや、気力がわかないときに行うと気持ちが上がるポーズなど様々な動きをゆっくりと1時間行いました。「途中で疲れてしまったら休んでくださいね~」「眠くなったら寝てしまってもいいですよ~」と毎回先生は自分のペースで行うことが大切ですからと繰り返してくださいます。その言葉を素直に受け取り、ほんとに仰向けのポーズになったときについウトウトしていた筆者。先生の声はとても心地よいものです。ヨガをやらなくてもソファに座って声を聞いているだけでリラックスできますよ。皆さんもぜひ参加してください。

午後は井頭公園を散策しに行きました。1週3キロコースを参加したメンバー全員でゆっくりと散歩。緑がとても多く気持ちよく歩くことが出来ました。3キロコースの最後にバラ・牡丹園に寄り道。ちょうど満開で見頃を迎えていました。綺麗だったな。

気温も30度近い夏日だったので1時間の散歩は疲れてしまったメンバーさんもいると思います。週末はゆっくりと休んでくださいね。 月曜日またお待ちしています。あ、月曜日午前中からモルック!