パン作り(チョコチップパン)・創作/ボードゲーム

前回のクリームパンに続き、今回も甘いパンつくりに挑戦しました。最初の生地をこねる作業が楽しいと感じるか大変と感じるか。参加されたメンバーさんはひたすら集中して取り組んでいました。

焼き上がりのチョコと生地のあまい香りが空腹のスタッフには随分と堪えました(笑)みなさん出来立てホカホカのパンをおいしそうに頬張っていました。次回来月もブルーベリーを練りこんだ甘いパンです。もし食べてみたいなと少しでも頭に浮かんだら参加大歓迎ですのでお待ちしてます。

午後はボードゲームとペーパークラフトの選択プログラムでした。男性陣はボードゲーム、女性陣はペーパークラフトをおこなっていました。たまにゲーム中の歓声が聞こえるくらいの大変穏やかな時間と空気が流れていました。今デイケア室には夏の涼しげな水族館のような飾りつけになっています。それが少しずつ秋めいたものに変化しつつあります。どんなものに変わるか見に来てくださいね♪