パン作り~あんぱん~・自由活動

本日のデイケア、午前中は”こしあんぱん”を作りました。講師の先生のご丁寧な指導の元、生地の計量、成形、包餡…包餡とは餡を生地に包む作業のことをいうようです🍞先生がやるのを見ているととても簡単に見えますが、いざ自分でやると全然そう上手くはいかず(^^;。みんなでアドバイスし合いながら楽しく出来ました。発酵の時間にはトランプ??(^^♪。焼き上がりはクリニック中に漂うとっても良い香り♪出来立てほかほかのあんぱんをみんなで食べたのもとってもよい時間でした。

午後は自由活動。参加メンバーさんと話し合って、今日はみんなでジェルネイルに挑戦することに。ジェルネイル好きなメンバーさんにアドバイスをもらいながら思い思いの作品を作成☆彡やっているうちにどんどん”ハマって”しまい、楽しくなってきました。作りながらの雑談にも花が咲き、普段聞けないような話もたくさん聞けましたね。