外出 ~ろまんちっく村・宇都宮市美術館~

本日のプログラムはろまんちっく村から宇都宮美術館への外出でした。以前もこの場所を外出プログラムで計画していましたが、時間の関係や天候で流れてしまいやっと今日実現できたと思い入れのある場所です。天気にも恵まれ、ろまんちっく村も美術館もメンバーさんそれぞれが自由な時間を過ごしました。絵画や彫刻、作品に触れて言葉には上手く言い表せないですが、気持ちが澄んだような、フラットになった感じがしました。メンバーさんたちはいかがでしたでしょうか。クリニックで活動したメンバーさんもいました。ジェルネイルやジグソーパズル等それぞれの時間を過ごしました。今週も1週間お疲れさまでした。週末はゆっくりお過ごしください。