外出~あじさい・ポピー畑へ~

本日のデイケア、旬のお花を見に行こうとのことでアジサイが綺麗な神社と、ポピー畑へ♪行先もメンバー同士が話し合って決めたところなので、皆さん目的地にかける思いはヒトシオ…。

何日も前からみんなで天気予報をみて、さあいよいよ本日!朝の土砂降りで”これはダメだ…”と思いましたが、出発時刻になると天気が見方してくれました☀

雨に濡れて一層綺麗なアジサイ、と、ポピー畑は旬が終わってしまっており少し残念。しかし、地元のボランティアの方々にたくさんお話を聞けてよい勉強になりました。

お昼は道の駅へ。楽しく話をしながら、その横で足湯にもつかりながら、とても有意義な時間を過ごせたことと思います☆

本日の晴れ男・晴れ女はどなただったのでしょうか(^^ また来週、お待ちしています。