パン作り~~ぐるぐるソーセージパン~

本日のデイケア、午前中は講師の先生ご指導の元、”ぐるぐるソーセージパン”を作りました。…ぐるぐるソーセージパン、とは…??あ、なるほど!!という形でした。今までの流れだと、生地は先生に作って頂いていましたが、今日は生地作りから皆さんで挑戦!それぞれ材料を細かく計量して混ぜ合わせて形にしました。ちょっと難しいかな?と思いきや、さすがメンバーさん、手馴れておりました。焼き上がり時は、クリニック中に漂うパンのいい香り♪幸せな香りに包まれました。

午後は動画を見ながらみんなでストレッチ。全然難しい動きは無いものの、動き続けるとなかなかしんどくなってきますね(^^; 休憩中の雑談の話題は”歳を重ねると体がだんだん固くなることについて”…。月日の流れには逆らえませんが、どんな自分も自分です♪室内でしたがとっても良い運動になりました。

※番外編☆

先日、メンバーさんと植えた朝顔が芽を出しました🌱今年も綺麗に咲きますように。つむぎカラーのラベンダーも元気です🌷