コラージュ、ミニゲーム

本日、午前中はコラージュを行いました。今回のテーマは『祭』でした。「○○祭」といったように、メンバーの方それぞれが連想したものを作品にしていました。『祭』というワードの持つ力のせいか、考えがまとまらずテーマが絞れない、という声が聞かれました(笑)。

午後はミニゲームでした。今回は「マシュマロチャレンジ」を行いました。「マシュマロチャレンジ」とは、パスタ、テープ、マシュマロを使って タワーを作っていく、といったものです。簡単そうに聞こえますが、パスタの微妙な強度、案外ズシリと重いマシュマロ……と、かなり難易度は高いです。タワーが自立できないなど、思った通りにはなかなか進みませんでした。悔しさをバネにまた挑戦したいですね。